[plamo:29384] Re: KDE-4.1.2 インストール

Toshihisa Matsuki さんは書きました:
どうも有り難うございます。

> 上記のエラーメッセージや
> http://techbase.kde.org/Getting_Started/Build/KDE4
> を参照して頂いても分かるように kde は configure は使って
> いません.cmake を使って build するようになっています.
そうだったのですか。
何となくですが、cmakeは一度してみたのですが、
どこかでエラーになっていました。
cmakeもconfigureの後で行うのかな?などと思い込んでいて、
cmakeをしてみた次第です。

> cmake . -DCMAKE_INSTALL_PREFIX=/opt/kde
> make
> make install
分かりました。これで、やってみたいと思います。
今まで、KDE-3.0等のインストール解説を参考にしていました。

> ちなみに手元で Plamo-4.5rc1 環境で KDE 4.1.2 を build して
> みましたが,どこかでコンパイルが通らなかった記憶があります.
> (多分,どこかで調整が必要になるかと思います)
> どこでこけていたかはよく覚えていませんが....
そうですか。
Qtのパッケージからだと問題が有るのかな?
等と勝手な思いで、QtのソースコードをDownloadした次第です。
敷居が高そうなので、4.5のリリースを待った方が良さそうです。