[plamo:29400] Xorg-7.4 インストール設定

こじまさんの日記に書き込んでしまいましたが、
Xorg-7.4をインストールしました.
ソースからビルドしていたのですが、libdrmの設定がまずい様で
libdrmのバージョンを新しい物様に要求されて、
インストールしていたのになあ?とこの時点でパッケージからに
切り替えました.この部分をクリアーすれば完了だったとは思います.

いただいたパッケージは、updata.shを実行すれば、
私の場合、2〜3日かかっていたのが、10分ほどで完了しました.

xorgcfgが最近のバージョンにはないんですね.
xorgconfigやXorg -configureを試してもうまくいかなかったので、
(Xorg -configureは画面が真っ暗で上の方にカーソルが有るだけの状態が
ずーーーーとなっていました.処理中かとは思いましたけど再起動)
簡単で済む、xfplamoconfigで設定しました.
ドライバモジュールはデフォルトにしておけば、atiになっていました.

使用感は、何となくXがきびきびと動く様になった気がします.
今までは、vesaで使っていました.