[plamo:29415] Re: Xorg-7.4 インストール設定

KOJIMA Mitsuhiro さんは書きました:
有難うございます。

> こじま@なぜかここ数日,アクセスするのに DNS がタイムアウトする程度の時
> 間がかかるサイトが増えたなぁ,,です.
>
> # 上位の方の DNS がトラブってるのだろうか?
我が家の環境だけで発生しているのかと思いました。

> というエラーですね.だから,解決策としては,XDamageADD というシンボルを含むライブラリ
> (libXdamage.so)をリンクしてやることでしょう.
これは、findで探して、存在するものを/usr/X11R7.4/libに
シンボリックリンクですればいいのでしょうか?

> build-from-tarball.sh で作っているなら,ライブラリ類をインストールした際に,適宜
> ldconfig して,ライブラリキャッシュの中身を更新してやる必要があるんじゃないかな?
build-from-tarball.sh内をもう一度チェックしてみます。
スクリプト実行前にはldconfigをしていました。

> # いい傾向とは思わないけど,最近の X はメンテナレベルの知識が無いとまともにビルド
> # できなくなっている印象
まだ、ギブアップはしていませんので時間を見つけつつ、
少しでも成長できるよう修行したいと思います。
そうしている内に、X11R7.5がリリースされるかもですけど。
※私がユーザーレベルで少し成長した頃には、OSSはかなり発展しています。
 離されていく一方です。
 でも、常に新たな工夫や創意が盛りこまれて嬉しいですね。