[plamo:29542] Re: Plamo-4.51RC1 インストールしました

Mikio Tomioka さんは書きました:
どうも有り難うございます。

> これって、 nmap 等で localhost に対しての実行結果ですか?。
ホストOSから、ゲストOSに向けてのポートスキャンです。

> rpcinfo -p, fuser, netstat -tulnp 等で調べることができると思います。
デフォルトのカーネルでは、NFSが有効なので、
これに関するサービスの様です。
mountd
nlockmgr
でした。
カーネルは、最近、再構築をすぐにしていましたので、
NFSでこの様になるとは知りませんでした。

ついでですので、NFSで少し遊んで見ようと思います。
hostが違っても、各ユーザのホームディレクトリを共通にする
等の使い方ができるかも?と思っています。