[plamo:29881] Re: Plamo-4.620090701版rsh

こじま@解決済みのようですが,,です.

From: Takehiko Ogata <t_ogata@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:29877] Plamo-4.6 20090701版 rsh
Date: Wed, 01 Jul 2009 11:44:24 +0900

> ちょっとテストでmpichによる並列計算を行うためrshを使用してみましたが、
> rshの実行権の設定がなかったのでchmod a+x /usr/bin/rsh で実行
> しました。
>
> たぶん4.6でrshなどの利用方法を変更したのではと思いますがどのように
> 行えば良いのでしょうか。

rsh や rcp はセキュリティの観点から実行パーミッションを落したような記憶
があります.

# 削除した方がいいかとも思ったけど,今回のように rsh を使いたい場合もあ
# りそうなので.

ですから,使いたい人は,自分の責任で実行パーミッションを付ける,という
ので正しいかと.

-------
こじま