[plamo:29901] Re: Plamo-4.6の更新方法をおしえてください

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:29900] Re: Plamo-4.6 の更新方法をおしえてください
Date: Wed, 08 Jul 2009 15:59:59 +0900

> 起動時に hwclock --hctosys やってるから,逆に停止時に --systohc やると
> いうのは?

Windows95 のころはTIMEZONE を見てくれなかったので,dual boot にする場合
の CMOS clock は localtime に合わすべき,と聞いたことがあるので CMOS
clock への書き込み処理はユーザに任せた方がいいかな,と思っていたけど,
さすがに最近の Windows では大丈夫だと思うので,rc.6 あたりに追加してお
きましょうかね?

# rtc 回りはカーネルにあれこれ新しい機能が入っているみたいだけど,最近
# の CMOS は機能拡張して timezone 情報を持ってたりしないのかな?

> であれば,ntp パッケージが入っていれば,どっちに合わせてても
> 最終的には時刻が合うと.:-)

出先の note PC みたいに,起動時にネットワーク接続が確立していないとうま
く行かないですからねぇ.

このあたり,planet がちゃんと動いていたころは面倒見てくれてたんだけど
なぁ..

------
こじま