[plamo:30168] Re: Chips andTechnologiesだとX上がらない

   名倉 です。

> 名倉昭一 さんは書きました:

 中略

> お世話さまです。
> 該当PCで、pkgtoolで入れ替えて見ました。
> 問題ないようです。

  ほっ良かった。

> [...]
> xfplamoconfig使用でも、
>
> Section "Device"
>         Identifier  "Card0"
>         Driver      "chips"
> EndSection
>
> となり、解像度と色数を選ぶだけで、そのままXが動作する
> ようになりました。
> 有難うございました。
>
> #xfplamoconfigのbpp値のところで
> #【デフォルト(基本的に16bpp)】
> #を選んでも
> #        Option      "DefaultDepth" "16"
> #を付けてくれるわけではないんですね。
  えっ気づかなかった・・

   以下略

  故障で持ち込まれるパソコン,かならずP-Plamo,cdrplamo-060128あたり
  で起動してみますがノートって難しいですね?