[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:30210] Re: DVD-RAMのムービーファイルが消える



三原です。
こじまさん、加藤さんありがとうございます。

いろいろやってみました。

> 
> ・DVD-RAMをメディア的にROにする
> 

殻付きも持ってますがドライブは非対応なのでこれはちょっとできませんでした。


> GNOME/KDEではどうなるか,といったあたりも調べる必要があるかも.
> 

GNOMEとKDEでも同じ現象に見舞われました。(書き込みのポップアップは出ませんが)


> ・DVD-RAMはデフォルトでROでマウントし,書き込みたい時は明示的にRWで再マウントする
> 

これは一番安全そうですね。

> PolicyKit.conf なり udev の rules なりで何とかなりそうな気はするけど,
加藤さんが書かれているPolicyKit.confの<config> よりあとで </config> より前をコメント・・・をしてみました。

結果は無事解決できました。どうもありがとうございました。
(相変わらず「デバイスにデータを書き込んでいます」のポップアップは出ますが ^^;)

ついでで申し訳ないのですが前々から聞こうと思っていたことをひとつ
/etc/fstabに
/dev/cdrom       /cdrom   auto   user,noauto,exec 0   0 と
/dev/scd0       /cdrom   auto   user,noauto,exec 0   0
の2つがありますが2つ必要なのでしょうか?(/dev/cdromの行だけでも可ですか?)


--
S.Mihara <sakaechan_oyag@xxxxxxxxx>


Follow-Ups
[plamo:30211] Re: DVD-RAMのムービーファイルが消える, KATOH Yasufumi
[plamo:30217] Re: DVD-RAMのムービーファイルが消える, 名倉昭一
References
[plamo:30207] DVD-RAMのムービーファイルが消える, S.Mihara
[plamo:30208] Re: DVD-RAMのムービーファイルが消える, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム