[plamo:30242] Re: Plamo-4.71rc1 released

本多です

> Plamo-4.7 の公開からあまり日が経っていませんが,xorg-server や KDE
> 4.3.3 といった,更新すれば便利なパッケージがたまってきたので,メンテナ
> ンスリリースを出すことにしました.
>
> 主にパッケージのバージョンアップなのでそれほど大きな問題は出ないと思い
> ますが,念のため(?)リリース番号は 4.71rc1 としています.

VMPlayer上でinstallしてみましたが、特に問題はありませんでした。

VMPlayerではXとkernelのversionが上ったおかげで、以下の2点が改善されていました。
* Xserver付属のvmmouseが問題なく使える。
* Soundの音切れがなくなり、使い物になるようになった。

唯、4.7と同様systrayのiconsはvesaとvmwareで表示されない等の不具合があります
(intelやnvidiaでは問題なし).
対策としてxorg.confに

Section "Extensions"
        Option      "Composite" "disable"
EndSection

が必要です。

以上簡単な報告まで。。。。