[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:30304] Re: ftp alternative



尾形です。

いろいろありがとうございます。

パッケージの選択の方はメンテナーの方々が好きなように行って
いただければと思います。

aから00_baseに組み替えた時に若干の不整合が出来てきている
ように思いますが、00_baseに入れてあるのにはそれなりになにか
あるのかとも思います。

こちらの希望としては00_baseにはできるだけ少ないパッケージで
かつサイズの小さいものをということではありますが。
なにが必要かはそれぞれ好みもありますので。

nfsの利用も01_minimumからinstallを追加する必要があるようです。

ncftpは以前は使用していましたが、lftpの利用がほとんどになって
通常使用の場合には別途lftpをinstallして使用しています。

特別これでなければということではなく、他のディストリビューション
などの利用で、利用しているものが変わって来りしています。

では。


Naofumi Honda さんは書きました:
> 本多です
>
>   
>> ftpの方はlibreadline.so.4がないというメッセージなので
>> とりあえずシンボリックリンクを張って見ました。
>> ftpの利用は問題ないような感じです。
>>     
> 01_miminum/network.tgzにあるncftpはncftp本体は
>
> ldd /usr/bin/ncftp
>        linux-gate.so.1 =>  (0xffffe000)
>        libc.so.6 => /lib/libc.so.6 (0xb75cd000)
>        /lib/ld-linux.so.2 (0xb7748000)
>
> のみの依存なので、00_baseでも走ります。libを無理するより
> ncftpにlinkを張るほうが良いと思われます。
> # ftpより遥に高機能ですから。。。
>
>   


Follow-Ups
[plamo:30305] Re: ftp alternative, KATOH Yasufumi
References
[plamo:30294] Re: Plamo-4.71 released, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:30297] Re: Plamo-4.71 released, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:30299] Re: Plamo-4.71 released, Takehiko Ogata
[plamo:30303] Re: ftp alternative, Naofumi Honda

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム