[plamo:30357] Re: Plamo-4.7 Xfceでのgnome-terminalについて

あけましておめでとうございます。くわむらです

2010/1/1 M.H <misty_haiku@xxxxxxxxx>:
> あけましておめでとうございます。M.H です。

> Plamo ではほとんど gnome-terminal を使っていないので、
> あんまり気にしたことが無かったんですが、
> Debian とかだと gnome-terminal のバグ扱いになっているようです。
>
> パッチを当てずに色々試してみたんですが、gconftool-2 --spawn などで
> GConf デーモンを起動するタイミングがよくわかりませんでした ^^;
> 起動してもすぐに GConf デーモンが落ちてしまうのかも知れません。

M.Hさん、ありがとうございます。

そのあたり、まったくわからなくてすみません。

gnome-terminal を使う理由は、単にutf-8な
マシンに遠隔接続して使うときに、メニューから
「文字コードの設定」というのができて便利だか
らという理由です。
標準のTerminalでもそれができるとよいので
すが。。。

--
 Jun Kuwamura
rC Cn