[plamo:30454] Plamo-4.72rc1 released

Plamo-4.7 系の次のメンテナンスリリースになる 4.72 の rc1 をまとめてみま
した.すでに kddlabs にもミラーいただいているので.

ftp://ftp.kddlabs.co.jp/pub/Linux/distributions/plamolinux/

以下からダウンロード可能です.サイズ的にはこんな感じ

plamo-4.72rc1_dvd.iso         3.0G

plamo-4.72rc1_01_grub.iso     698M
plamo-4.72rc1_01_isolinux.iso 698M
plamo-4.72rc1_02.iso          658M
plamo-4.72rc1_03.iso          626M
plamo-4.72rc1_04.iso          630M
plamo-4.72rc1_05.iso          555M

CD 版はパッケージサイズの関係で,以前とは多少ファイルの配置を変更しており,
08_kernel/ は 05.iso に入っています.

また,一部の USB DVD ドライブでは grub では起動できない旨の報告があった
ので,DVD イメージのブートローダを isolinux に変更しました.

月末までには rc1 を外したいので,テストに協力いただける方はよろしくです.

合わせて P-Plamo の方も,USB メモリからブートすれば,終了時にホームディ
レクトリに書き込んだデータを保存して,次回起動時に復旧するような機能を
組み込んだバージョンをアップロードしていますので,興味ある方はお試しください.

P-Plamo-100221_dvd.iso 1.7G

# 個人用の設定とかも引き継げるので結構便利だったり(笑

------
こじま