[plamo:30580] Re: totem youtubeプラグイン

こじま@いまだにホットカーペットと膝掛けが手放せない,,です.

From: Mikio Tomioka <mt03605z@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:30578] Re: totem youtube プラグイン
Date: Fri, 16 Apr 2010 22:03:01 +0900 (JST)

> totem 使ってないのですが、 Plamo-4.72 になり Firefox 3.6 系でマルチメ
> ディア系プラグインがダメってのも関連ありますかねぇ?

これは単純に,YouTube が動画データへの内部インターフェイス(API)を変更した,っ
て話なので,firefox のプラグインの問題とは関係ないでせう.

以前,某所の記事を書く際に調べたことあるけど,YouTube は結構頻繁に内部
的 API はイジっているようなので,totem みたいに直接内部 API を利用しよ
うとするのは結構影響を受けるみたい.

# YouTube のダウンローダとかも影響受けるだろうな

一方,ブラウザ向けのインターフェイスには影響が出ないようにしているはず
なので,firefox の plugin とかは問題ないはず.

---------
こじま