[plamo:30641] Re: eth1でネットにつなぐには

河村です。
choさんありがとうございます。

くわしく状況を説明します。
オンボードのNICにはLANケーブルを挿していません。
無線でのみネットに接続しようとしています。
無線用のインターフェイスがWN−B11/PCIです。
WN-B11/PCIは名前の通りPCIバスに挿して使うインターフェイスです。

この状態で、
起動時は必ずeth0に当たるオンボードのNICを使って
ネットにつなごうとして
DHCPDISCOVER ON eth0 to 255.255.255.255 port 67 interval 3
..
..
No working Leases in presistent database - sleeping.
となります。
起動時にeth1(WN-B11/PCI)にアクセスするようにしたいのですが
できていません。

network.mode
network.fixed
network.conf
wireless.conf
などをいろいろとさわってみますが
思うようになりません。
各種選定ファイルの記述方法が間違っているのではないかと思いますが
不明です。

network.conf や wireless.conf に eth1の設定を
書いてないってことなんでしょうか。
書いているつもりなのですが

それとも書いてあってもうまく設定されないので
手動で設定しているってことなんでしょうか。
そういうことです。

どうしたらいいのか教えてください。