[plamo:30691] Re: ffmpeg からlameについて

こじま@とり急ぎ現況報告のみ,です.

From: "M.H" <misty_haiku@xxxxxxxxx>
Subject: [plamo:30690] ffmpeg から lame について
Date: Sat, 24 Jul 2010 23:57:37 +0900

> Plamo-test/for-4.7x にある ffmpeg-0.6 をインストールしてみました。
> # たぶん、GStreamer 以下の gstreamer 関連以外のライブラリが必要?
> # gstreamer 関連は glib-2.22.x にしないとダメなのかな???

手元では,しばらく最新の gtk+/glibb で遊んでいたのだけど,Plamo-4.7系の
GNOME-2.26 で新しい gtk+/glib ではエラーになるパッケージが見つかった
(gnome-keybinding-properties)ので,次のメンテナンスリリース(Plamo-4.73)では
glib-2.20.5/gtk+-2.16.6 あたりでまとめる予定です.

#l GNOME を更新する気は全然ない(苦笑

一応,GStreamer 回りも,この環境でビルド仕直したので,近々に更新しておきます.

# 現在は新しい firefox から印刷しようとすると Seg.Fault する問題を調べ
# 中.CUPSも1.4.4にしている環境だけど,多分 CUPS には辿りついておらず,
# gtk+/gdk あたりの問題な印象

> [...]
> などと実行すると、最後に、
> [libmp3lame @ 0x807ba60]lame: output buffer too small (buffer index: 9195, free bytes: 597)
> などと表示されてエラーになります。
>
> これは ffmpeg の問題ではなくて(--enable-libmp3lame で make されているので、
> external なライブラリが使われる)、lame-3.98.2 の問題らしく、
> lame-3.98.4 にバージョンアップするとエラーが出なくなります。

情報 thanks です (_ _).こちらも更新しておきますです.

-------
こじま