[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:30806] Re: マウスが使えません。



こじま@MLも復旧したかな,です.

From: "nori" <ja5ibp@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:30805] マウスが使えません。
Date: Sat, 30 Oct 2010 23:15:02 +0900

> そんなこんなをして
> Plamo4.71と4.72のデュアルブートができる予定だっのですが
> なぜか、4.72の方のマウスが動きません。
> 4.71はうまくいきます。
> 4.72は先日までちゃんと動いていたものです。
> 
> grubだけをインストールするのがまずいのかと
> いくつもの設定ファイルが消えてしまうのがおしいのですが
> 思い切ってformatからやり直してみましがこれもダメ。
> 
> HDDの前半が4.71後半が4.72です。
> 何が悪いのでしょうか。

状況はよく分からないけど,カーネル/モジュールドライバのバージョン違いで,
必要なドライバがロードされていない印象.

動いている環境,動かない環境で,dmesg や lsmod を比較したら,何か分かり
ませんかね?

> 起動画面には
> starting gpm
> がちゃんと出ています。 

gpm(general purpose mouse)はアプリケーションなので,ドライバレベルの問
題のチェックには使えません.

-------
こじま


Follow-Ups
[plamo:30807] Re: マウスが使えません。, Tomioka Mikio

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム