[plamo:30812] シェルの画面設定について

勅使川原と申します
PLAMO 4.73パッケージについて御伺いします

DVDイメージにてインストールしましたところ インストーラ及び
インストール済のシェルにて画面下4行位はみだします
ノートPC(SiS650 VGA)のBIOSでは設定項が無く 外付けにて
NEC 液晶ディスプレイ 52VM-R を接続した所 ”out of renge”の
OSDで表示・設定できません
WEBにて調べると ディスプレイ側で調整と書いてある所が有りま
したが設定不可です
CRTを持ち出して試みたところ下4行が潰れながらも読み取れて
やっとADDUSERのPASSが入力できました
カーネルの再ビルドも止む無いと思いますが改善方法は有ります
でしょうか?

機種詳細は以下の通りです
FIC製 ノートPC A385  mobileP4 1.6G MEM 256M(含VGA用)
チップセット(VGAオンチップ) SiS 650 LCD:XGAパネル

あと、インストーラにて MURASAKI と PCMCIA−CS を
INSTALLPKG が必要と案内が有りましたが どこにパッケージ
が有るのでしょうか?
DVDのplamoディレクトリ以下探しましたが見付けられませんでした

お手数をお掛けし恐縮ですが 御指導頂けます様お願い致します