[plamo:30826] Re: シェルの画面設定について

勅使川原です

>ブートパラメータだけなら /proc/cmdline に情報が
>入っているので,cat すればいいはず

ありがとう御座います
手元のPCで確認致しました

現在ドキュメント読み進めてます
取り合えずJA版 MAN 1 と MAN 7を理解出来れば
良いかと思って居りますが /proc は未だ理解の
及ばない場所になっています

># 手もとではWDの2TBなHDD(EADSな4KB/セクタ
>のやつ)でパフォーマンスが出ないんで,
># fdisk でアラインメントを調整して切り直したら grub
>ではブート不可になっちゃった

私の環境ではテラ・ドライブは未だ手元に有りませんが
grubでは 512/セクタ以外ダメなのかしらん?!
でも EXT3って 4KB/セクタサポートだったはずだし何か
解せないです・・・
巷でうわさの個性的なEADSでない事を祈ります