[plamo:31029] Re: kernel panic

加藤泰文です.

> あ、単に取り外すだけじゃなくて、HDD をひとつにして、
> その状態でインストールするって意味だよね。
> そうか、時間つくってやってみよう。

えー,折角インストール終わってるんだし,もうすこしあがいてみましょうよ.:)

> lilo は rootの先頭にいれたので、BIOS の設定で2つ目のディスクから起
> 動するようにしました。

BIOS でこんな設定あるんですかね? 起動順の設定ですか?

もし起動ディスクの設定があるんだったら,インストール後に変えたんだった
ら,それを元に戻してみるってのも手じゃないですかね.インストール時は
/dev/sdb に見えてたけど,起動時は /dev/sda に見えてるとかないですか?

# そうなると fstab も書き換えたりしないといけませんが.

((((    加藤泰文