[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:31034] Re: kernel panic



加藤さん、こんにちは

> >   自分も一票

いや、ま、あれこれ考えて、こうしたらどうやろとか、楽しんでるので
大丈夫ですよん。
まあ、いろんな方法も考えつくから、おもしろいと思います。
でも、あんまり複雑に考えすぎても混乱するだけなので、
できるだけシンプルにやってみるのがいいかも。
いろんなご意見をちょっと整理してみよう。

> > > BIOS でこんな設定あるんですかね? 起動順の設定ですか?
> >   アダプテックのSCSI BIOSはほとんどついてるはず?

こんなに大容量のHDD がでまわる前って SCSI のディスクとか、
よく使っていたのですが、ディスクの起動順を変更するとか、
BIOS の設定画面をいじっていて、ふつうにできることだと思ってました(笑)

普通は CD ドライブ、フロッピーディスク、HDD のような順番になってるでしょ。
それをいまは、
USB DVD/CD ドライブ
HDD 1(第二ドライブ)
HDD 0(第一ドライブ)という順番で起動するようにしてるけれど。

> どっかで使っていた Windows 2000 が入ったクライアント機,と思ってたの
> で,SCSI カードが入ってるとは... :-p

ですね。私もplamo をインストールしようとして、はじめて、 SCSI のHDD が
ふたつもついていたので、ちょっとびっくりした。

なかたにちえ





References
[plamo:31031] Re: kernel panic, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム