[plamo:31068] nspr-4.8.9, nss-3.12.11, firefox-3.6.22

加藤泰文です.

DigiNotar 社の証明書問題 (*1) の対応で firefox 3.6.22 が出ていましたの
で,パッケージを作りました (Plamo-4.7x).

  http://plamo.linet.gr.jp/drupal6/node/237
  http://plamo.linet.gr.jp/drupal6/node/238

なお,このバージョンより,少し firefox の作り方を変えていますので,上
記の全てを同時にインストールする必要があります.

手元では動作を確認していますが,もし不具合があった時はお知らせください.
念のため,それぞれのパッケージの元のバージョンを準備して,元に戻せるよ
うにしてから Update 行った方が良いかもしれません.

(*1) http://www.jpcert.or.jp/wr/2011/wr113401.html#1

ここからは蛇足

firefox は,必要なライブラリを色々含めてソースが配布されています.今ま
では,そのソース内に含まれているライブラリ等を使った状態で firefox を
作っていました.

しかし,sqlite3, nss, nspr と言ったソフトやライブラリは,別途パッケー
ジでインストールされていますので,二重にインストールされた状態でした.

従って今回のような nss に対する変更があると,nss,firefox,xulrunner,
thunderbird の nss を内部的に持っている全てを Update する必要がありま
した.

今回 nss, nspr は分けたので,今後同様な事が起こった時に若干ビルドの時
間が減るのと,手間が減るので,変更を行いました.

# 問題があれば元に戻すかもしれません.

# この後 thunderbird も作りますが,xulrunner はどうしよう... ほぼ
# firefox だからなあ.(^^;)

((((    加藤泰文