[plamo:31092] upower-0.9.8 bug?

ながとです

plamo64-0.21 を入れた ThinkPad X200s (Intel GMA 4500MHD)で、
X を intel driver で使っていると、30秒間隔でマウスポインターが
瞬間的に止まる現象に気づきました。

どうやら upowerd の負荷が 30秒間隔で瞬間的に上がっているために、
マウス描画(動作?)に問題が生じているようでした。

そこで何を修正 or 入れ替えすれば良いかいろいろ試してみたのですが、
結局 upower-0.9.8 の version を 0.9.14 に上げてやれば
upowerd の負荷が瞬間的に上がることもなく、
幸せになれそうだとわかりました。

関連する話かもしれませんが、こういう情報↓もありました。
  https://bbs.archlinux.org/viewtopic.php?id=112238

以上、ご報告まで
--
Nagato, Yasushi <nagato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>