[plamo:31099] X の挙動?

冨岡です。

plamo64-0.21-111019 版で、
次の操作をすると xfce の場合は X 毎落ちてコンソールに戻ります。
(状況が再現する最低限の手順で意味のある作業ではありません)

-----------
 ユーザ hoge でログイン
 startx で X(xfce) を起動
 ターミナルを起動
 su - hoge で hoge になる
 ログアウトする
 X 毎落ちてコンソールに戻る

kde, qvwm の場合は X 毎落ちることはないが、その後動作が不安定
(gnome-terminal が起動不能など)となります。

Plamo-4.73 や kernel-2.6.38.4 頃の Plamo64 ではこのような現象は発生し
ませんので、問題がある現象ならと思い報告しておきます。

---------
とみおか