[plamo:31183] Re: wikiページが表示できません

こじま@不在の時に限って問題が起きがち,,です.

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:31182] Re: wikiページが表示できません
Date: Sat, 16 Jun 2012 21:01:44 +0900

> 数日前から plamo.linet.gr.jp の反応ないですね (^_^;)

例によって,DynamicDNS の問題だった模様.

一応,更新されるようになったので,もうしばらくしたら引けるようになると
思いますが,今は 210.170.252.97 になっています.

DNSはServerMan@DTIのVPS上に置いてて,DynamicDNSの設定とかもしているのだ
けど,VPS側が勝手にシステムをデフォルトの状態に戻してしまうんだよなぁ..

多分,VPSが提供しているWebインターフェイスとかを使わずに,直接設定ファ
イルを書き変えたりしていることが原因だろうなとは思ってるものの,「この
ファイルをイジればいい」ことが分かっていることを,Web IF経由ではどうす
ればいいのかを調べる気にならないというか :-P

-------
こじま