[plamo:31236] Re: plamo64-0.5

冨岡です。

From: Uetake Sadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:31233] plamo64-0.5
Date: Wed, 3 Oct 2012 15:33:19 +0900

> vga radeon-HD4250 mother内蔵
> display Acr 1920x1080
> インストールは全てお任せ。xfplamoconfig ATI指定
>
> Xはセグフォルトで起動しませんので、VESAドライバに変更で起動するも、
> 1920x1080には設定できませんでした。
> カーネルconfigを見ていくと、
> CONFIG_DRM_RADEON_KMSの項目がありますので「y」にして再構築
> grubにradeon.modeset=1を指定して起動。radeon.drvでX無事起動です。

ご所望の回答ではないと思いますが、メーカーのドライバー
 AMD Catalyst(TM) ではどうでしょうか?

> X11R76はきむずかしい?

自分の環境内で解決できればいいのであれば、この様な選択肢があっても良い
のではないでしょうか

# 私も HD 4250 Graphics with AMD 880G Chipset な M/B ですが、x86_64
# で運用です。 x86 環境は仮想上でのテストだけですとだけ ... (^^;

とみおか