[plamo:31324] Plamo4.73メール着信画面

福島の村山です
Plamo4.73をでafterstepを使いktermを3つ4つ開いて作業中メールが着信するとヘッダーと本文が2〜3行表示され画面が乱れてしまいます。
.xinitrcの mesg y の部分を mesg n に変更してX-windowを再起動しても同じ状況です。
メール着信時のヘッダー表示を抑制する部分はどこに有るのでしょうか
多分余りに簡単な問題なのでメーリングリスト等を探しても出てきませんでした.
パッケージはPlamo4.73をお薦めインストールのまま何もやっていません(のはず。久しぶりにインストールなどと言う作業をしてみた)