[plamo:31423] Re: Plamo-5.1 released

植竹@横浜です
おめでとうございます、開発の皆様お疲れ様でした。
5.1b3からですが5/22なんでほぼ 5.1かと。
10年ほど経ったSony bio pcg-fr33にインストールしました(x86)。
mpu mobile-athlon 1533MH
vga Geforce4 420
mem 1G
sound via VT8233/8237
nic   rtl8139
HDD   Hitachi 80G IDE (今回装換)plamo用32G確保)

DVD ドライブ不調でHDDをデスクトップPCに接続してインストール。
cpuに力がないので、KDE,Texを除いた残り全部入れました。

>KOJIMA Mitsuhiro  wrote:
>
> すでに一部の人はお気付きのことと思いますが,先週の22日くらいまでの更新
> でPlamo-5.1ということにしてDVDイメージを作成,公開しました.

結果
すんなり起動出来ました。Xwindowはxorg.confなしでやったら "nv" driver
読み込んで途中で停止、xfplamoconfigで "vesa" 指定してXもOK。
ただでさえ非力なマシンなんで、なんとかしようとxf86_video_nv 一つバージョン
上げて成功です。音も映像もLan関連も問題なし。
contribのMate全部いれて、これも動ています。Mate入れると ThemesやIcon-theme
がXfce4の「外観」設定にも使えてxfceが賑やかになります(少し重くなるかも)。

--
Uetake Sadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxxxx>