[plamo:31493] Re: Plamo-5.1起動時のモジュールのロードについて

荒木田です.

みなさま,連休中から散々お騒がせして申し訳ありません.
どうにか Plamo-5.1 が正常にインストール出来るようになりました.
さしあたり,HP Z620 で成功を確認しました.きちんとモジュールが
ロードされ,ネットワーク,サウンド,キーボード等問題なく使えています.

原因は,どうやら富岡さんの指摘の通りのメディアそのものの不具合 or
ディスクの書き込み時のエラーかのどちらかではないかと思います(恥).

今回ダメモトで,インストーラディスクの作成をメインマシンの
plamo 4.74 環境の HP Z400 から Mac の「ディスクユーティリティー」に
変更してみました.さらに,使用メディアも(もはやメーカ不詳の)
DVD-R の利用を止めて某 M*tsub*sh* の DVD-RW に替えてみたところ,
あっさりと成功してしまいました ...原因はまだ特定できませんが,
おそらく最初に使った DVD-R 群が劣化していた可能性が高いかな?と
思います.

# 異動の際の引越し荷物に突っ込んできた DVD-R だったので
# 移動中の振動などが影響したかも?

うおおっ,顔から火が出るくらい恥ずかしいです(涙).
しばらく Plamo インストールをサボっていた天罰でしょうか?^^;
これから,初心に戻り1から修行させて頂きます.

お忙しいところ,リプライ頂きました皆様,ありがとうございました.

--
荒木田 英禎