[plamo:31501] Re: Plamo-5.1 起動時のモジュールのロードについて

 こんにちは,田向です。

From: Hideyoshi ARAKIDA <arakida@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:31495] Re: Plamo-5.1 起動時のモジュールのロードについて
Date: Wed, 17 Jul 2013 18:37:31 +0900 (JST)

> 何度も申し訳ありません,昨日のインストール成功が
> ぬか喜びだったのか,話が振り出しに戻ってしまいました ...T T
>
> 昨日,HP Z620 のインストールに成功した DVD-RW を使って
> 別のマシンへのインストールを再度試みましたが,やはり
> どうにもマシン起動時にモジュールがうまくロード出来ません.

 おそらく,HDDへのインストールは完全に行われているのだけど,起動時処理
のタイミング問題のような気がしますね。システムがおかしい状態になったと
き,ロード済みモジュールが足りないだけでなく,“ls -fl /dev”の実行で,
デバイスファイルがやたら少なかったりしませんか。1回目の起動でおかしく
なっても,めげずに何回か起動を繰り返すと,どうでしょうか。

 起動時パラメータでvga=askを指定して,お手元のディスプレイに表示可能な
最大解像度×色ビット数を選択して,システムを起動すれば改善されるかも。

----
田向 正一  tamuki@xxxxxxxxxxx