[plamo:31553] Re: telnetのサーバー側

早速の回答ありがとうございます。
> こじま@日が傾いても涼しくならないなぁ,,です.

まったくです。むしろ窓から深くまで陽射しが差し込み
暑さ2割増しといったところでしょうか…

> とりあえず /etc/hosts.{allow,deny} のどちらか一つだけにしてみてはどうで
> しょう?
>
> # 確か tcp_wrappers の検査順は hosts.allow -> hosts.deny だったと思うので,
> # まずは hosts.deny を無くして確認かな.

hosts.denyの名前を変更して確認しました。
すんなり接続確認。
ただ、このままだと無制限に入れてしまうため再度hosts.denyをコピーして戻し
たら接続可能になりました…
なぜか分かりませんが、hosts.allowを無視していたようです。
後に複数台のNICが登場するのを予想して”PC1”と書いて伏線張ったつまりが茶番にw

ついでなんで、hosts.denyは
ALL:ALL
に変更。hosts.allowは
ALL:192.168.1.0/24
とかにしたりしましたが、問題なく予想通りの動きになりました。

ありがとうございました。