[plamo:31602] Plamo-5.2 released

こじま@遅ればせの仕事収め,です(苦笑

先に紹介した5.2b2に,先週末までに加わった更新を反映して,Plamo Linux
5.2 としました.

DVDのイメージはすでにあちこちにミラーいただいているので,
例えば ftp.ne.jp の

 ftp://ftp.ne.jp/pub/Linux/distributions/plamolinux/plamo-5.2_x86_64_dvd.iso (64ビット用)
 ftp://ftp.ne.jp/pub/Linux/distributions/plamolinux/plamo-5.2_x86_dvd.iso (32ビット用)

から入手できます.

Plamo-5.2の特徴等は,gihyo.jpの連載記事の方にまとめてみました.

http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/ganshiki-soushi/0053

また,あまりまとまっていませんが,PlamoWikiの日記のページの
12月のあたりには,あれこれメモ書きを残しているので,興味ある方はご参照ください.

http://plamo.linet.gr.jp/wiki/index.php?diary%2FKojima

Plamo-5.1からのアップデートも用意するつもりではあるものの,パッケージ数
が多くてまだ整理できていません.年明けくらいには何とかする予定なので,
もうしばらくお待ちくださいませ.

今回のリリースもメンテナの皆さんのご協力で可能になりました.植竹さんに
はMATEデスクトップ環境回りを,加藤さんにはネットワークやセキュリティ,
firefox回りを,田向さんにはカーネルや起動スクリプト回りを,名倉さんには
x86やリソースの厳しい環境を,それぞれずいぶんお世話になりました.改めて
御礼申しあげます m(_ _)m

最近はこのMLもすっかり寂れている感じですが(苦笑),ユーザからの反応がディ
ストリビューション開発の原動力なので,質問やコメント等,御気軽にご投稿
くださいませ.

最後になりましたが,今年一年ありがとうございました,来年もよろしくお願
いします.

--------
こじま