[plamo:31618] P-Plamo-5.2b1

 こんにちは,田向です。

 明けましておめでとうございます。

 年末にPlamo-5.2をリリースして間もないですが,Plamo-5.2ベースのLiveDVD
(P-Plamo)のβテストバージョン(b1)を公開しましたので,興味と時間,マシン
に余裕がある方は,テストにご協力くださいませ。

 32ビット版/64ビット版のPlamo-5.2をフルインストールしたものをP-Plamo化
しており,Plamo Linuxの紹介やお試し用として活用できます。

 今回のP-Plamoには,Plamo-5.2公式パッケージに収録されなかったHaskellコ
ンパイラや仮想化関連パッケージ一式なども含まれています。お気軽にお試し
ください。:-)

 P-Plamoイメージは,ftp.ne.jpなどにもミラーいただいているので,以下か
ら入手できます。

ftp://ftp.ne.jp/pub/Linux/distributions/plamolinux/Plamo-test/
	P-Plamo-5.2b1_x86-140104_dvd.iso
	P-Plamo-5.2b1_x86_64-140104_dvd.iso

 Plamo-5.2と同じく,isohybrid化しているので,4GB程度のUSBメモリに直接
書き込んで,そこから起動することも可能になっています。ただし,ユーザ領
域のファイルをバックアップする機能を使う場合は,

http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/ganshiki-soushi/0011

に書いてあるような手順で,USBメモリにインストールすることになるでしょう
(試してません)。

 質問,問題点(不具合)などありましたら,MLもしくはPlamoLinux Wikiにある
P-Plamo/報告までお知らせください。

----
田向 正一  tamuki@xxxxxxxxxxx