[plamo:31758] Re: bash 4.2.48

加藤泰文です。

    in message   "[plamo:31757] bash 4.2.48"
                  KATOH Yasufumi-san wrote:

> 今日は bash の脆弱性で大騒ぎですが、とりあえず脆弱性を探るスキャンも盛
> んになってきているようなので bash 4.2.48 のパッケージを作成しました。
> ただし、まだ 64bit 版だけです。

32bit 版も作成しました。

ただ、4.2.48 では不十分とのことで CVE-2014-7169 が出ています。作成した
パッケージはこちらは対応できていません。この後作りますが、一旦 64bit
と合わせるためにリリースしました。

現状、かなりのスキャンがなされているようですから、攻撃されるおそれのあ
る環境の方はアップデートすることをオススメします。

現時点で作成するパッケージは glibc がアップデートしたりしていますので、
アップデートしていない方は
  https://github.com/plamolinux/Plamo-src/blob/master/plamo/00_base/bash/PlamoBuild.bash-4.2.48
にビルドスクリプトがありますので、ご自分でパッケージ作成も可能です。

((((    加藤泰文