[plamo:31767] version.hに関して

神田と申します。

 思いっきりFAQで恐縮なんですが、家にあったガラクタでPCを一台仕立てまして
Plamo5.2を動かしてみました。

 ビデオカードがnVIDIA Geforce4MX440-8Xというまあ古い物なんですが
Plamoデフォルトのvesaでは解像度800x600表示しかできないので、
nVIDIAのサイトから該当するドライバを拾ってきました。ここでいざインストールを
実行するとThe file /lib/modules/3.1.25/build/include/linux/version.h
does not exist.
となって、まさにFAQ3の状態になります。

 FAQに従って、make menuconfig を実行し、Linux Kernel Configuration の
画面で、中身を変更しないで Main menu を Exit で抜けてもnew kernel
configuration を save するかどうか問い合わせるダイアログが出ずversion.hも
できませんでした。またMain menu でsaveを選択して出てきダイアログで
OKしてもやっぱりversion.hは出来ていませんでした。

 一方ルートディレクトリで find . version.h | grep version.h を実行し
version.hを
探すと結構な数のversion.hが見つかりました。後はtry&errorで片っ端から見つ
け出した
version.hでやってみるのも手ですが闇雲にやるのはちょっと抵抗がありまして。
#システムが壊れるとかやですからね。

---