[plamo:31797] Re: Filezillaとgnutls2 & 3

加藤泰文です。

    in message   "[plamo:31796] Filezillaとgnutls2 & 3"
                  Uetake Sadao-san wrote:

> Plamo-test/for-5.2/{x86,x86_64}/filezilla/
> ですが、現行gnutls-2.12.23とgnutls3を共存させて
> みました。
> 手元ではgnutls3対応のfilezillaも旧対応の
> wget-1.6.2も動作できています。

おつかれさまです。

このパッケージは少しマズいと思います。両方に同じファイル名のファイルが
含まれており、インストール順序によって結果が異なってきます。

/usr/lib*/pkgconfig とか /usr/lib*/*.la 辺りのファイルがどちらかのバー
ジョンになってしまうので、その環境でビルドしたパッケージの中身が変わっ
てくる可能性がありませんかね?

あと、これは今後 Plamo 5.3 にするのか、Plamo 6.0 になるのかにも関係す
るのかも知れませんけど、現時点で libgnutls.so.26 にリンクしているバイ
ナリが膨大な数存在するので、
  * gnutls パッケージは 2.x
  * gnutls3 パッケージは 3.x
としませんか?

((((    加藤泰文