[plamo:31935] Re: xorg-server-1.17.2

こじま@一応,手もとのATIなビデオカードとVirtualBoxでは動いている,です > xorg-1.17.2

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:31930] xorg-server-1.17.2
Date: Thu, 24 Sep 2015 18:41:29 +0900

> 5.3.1 の 02_x11/Xwindow.txz 以下の全部に入れ替えると起動するようになり
> ました。
>
> 一応、ご報告。何か気づく点があれば。
>
>   https://gist.github.com/tenforward/5a6c0f80b8a7138d9be1

ざっと見,xorg_video_intel-2.99.917 なドライバが Seg.Fault してる感じですね.

このドライバ,XorgのFTPサイトに上がっている最新版はこの2.99.917だけど,
日付は 2014/12/21 だからだいぶ古くて,Arch Linuxとかを見るとgitから引
いてる感じ.

> ま、5.3.1 やつに戻しても何か X 終了時にトレースログみたいなの吐いてる
> ので、私の環境が怪しい可能性もありますので、あまり気にしなくて良いと思
> いますが、一応何か分かることがあればとなと思ってメールしておきます。

このあたり,カーネルのバージョンとかも絡んできそうなんで悩ましいですね.
まずはgitなコードをビルドして試してみる手かなぁ..

--------
こじま