[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:31981] Re: PHP 5.6.17



冨岡です。

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:31980] Re: PHP 5.6.17
Date: Fri, 08 Jan 2016 20:49:09 +0900

>> ところで、PHP 7 が出ていて、テストパッケージとして 7.0.1 をリリース済
>> み (64bit) ですが、今後は Plamo のパッケージを 7.0 系にしていこうかな
>> と思いますが、問題ないでしょうか?
> 
>> # 5.6 系でないと困るという声が多ければしばらく 5.6 にしようと思います
>> # が…
> 
> 公式 Wiki で使っている PukiWiki は PHP 7 ではどうでしょう? その辺りで
> 判断してもいいのかも。

 PukiWiki は問題ありですね。
いきなり「下位互換性のないその他の変更」のエラーに引っかかりました。
個人的にも PukiWiki 1.5.0 は利用(ローカル内だけ)していますが、その為
だけに 5.6 系を維持するのも大変だと思いますので PHP 7 にしても良いと思
います。

公式 Wiki はまだ PHP 5.6 系で維持しても良いのではないでしょうか?
 PukiWiki , PHP に重大な脆弱性がなければ、仮想環境下で閉じての運用でも
良いのではないかなぁ〜って思ってます。 < 個人的環境もこうしようかなと
思ってます(LXC で) (^^;


-----------
 とみおか


References
[plamo:31979] PHP 5.6.17, KATOH Yasufumi
[plamo:31980] Re: PHP 5.6.17, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム