[plamo:32057] TZ=GMTになる

堀田 貞通です。

昼夜交代の仕事についてなかなか時間がとれないのです。
 [plamo:32041] を参考にncurses 6.0、readlineを先にアップデートした後get_pkginfo -aで各種パッケージをやっとこさアップデートしました。

で、リブートしてみるとなぜか-9時間になっています。
timeconfigでJSTにしても治りません。
timezone-2015g-x86_64-P2.txzの場合、
$ strings /usr/share/zoneinfo/Asia/Tokyo(実態は/usr/share/zoneinfo/Japanか)
してみるとGMT0になってます。
timezone-2015g-x86_64-P1.txzに戻すとJSTになっていますので現在はこれで使ってます。

あと、get_pkginfo -aでアップデート時、いくつかのパッケージのPACKAGE DESCRIPTIONが文字化けしていたようですが、凝視していなかったのでどれだかは分かりません。
その他にもちょっとおかしな点があるみたいですが、とりあえずこれだけ報告します。

--
HOTTA Sadamichi <hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>