[plamo:32067] LXCでplamoコンテナ

加藤泰文です。あまりPlamoでLXC使ってる人もいないでしょうけど。

ずっとあった問題でしたが、今頃気づきました。

Plamo ってシャットダウン時のスクリプトにネットワークインターフェースを
落とすような処理がないので、LXC で plamo コンテナを作ると、veth インター
フェースが残ったままになりますね。

起動停止を繰り返してるとたくさんゴミが残ってマズそうなので気をつけましょ
う。

rc.6 辺りにそれっぽいコードを足してもいいのかな? 少なくとも lxc-plamo
で何か手当をしたほうが良い気がしますが、どうせだったらデフォルトの
rc.6 辺りを変えてもいいのですかね?

あと、lxc-attach はいまどきのカーネルだとちゃんと動きますし、lxc-plamo
も初期で root パスワード設定しているのを止めてもいいかなと思ってます。

((((    加藤泰文