[plamo:32086] Re: OSC 京都

加藤泰文です。

    in message   "[plamo:32085] OSC 京都"
                  KATOH Yasufumi-san wrote:

> 明日、あさってと京都の KRP で開催の OSC 2016 Kyoto に Plamo Linux メン
> テナグループとして展示で参加します。
>   http://www.ospn.jp/osc2016-kyoto/

> NotePC および Raspberry Pi によるこじんまりとした展示を行う予定です。

出展してきました。それほど興味を持つ人も多くはないのですが、2 日間それ
なりにブースに来た人や近所のブースの人と話をしたりして楽しかったです。

配布した DVD ですが、32bit の P-Plamo が全部なくなりました。

DVD がほしいという人は、やはり少し古いマシンを復活させたいという感じの
人が多かったので、OSC で配布するのは 32bit がいいのかもしれません。
Plamo を使うきっかけになるので。

色々新しいモノもビルドしてパッケージ化してる側としては微妙な気分ですが、
やはり少し古い感じのものを見せた方が Plamo らしいという話もありました
し… (Afterstep で xmascot とかw)

古いマシンで軽い WM やらソフトで動いてる環境と、新しいマシンでイマドキ
のデスクトップを表示させてるのを並べたりすると良いのかもしれませんね。

それと Raspberry Pi ならではという感じの展示が何かあると面白いかも。

((((    加藤泰文
コンテナのセミナーでは Ubuntu 上で Plamo コンテナ動くところをセミナー
開始前の雑談で少し見せたのと、Plamo 上で Ubuntu コンテナが動くところを
少し見せました。