[plamo:32110] libmtp

加藤泰文です。

libmtp パッケージを更新中です。このライブラリ、デバイスの情報をヘッダ
ファイルに持ってますので、定義されていないデバイスは接続しても libmtp
が認識できず、MTP モードでのファイルのやりとりができません。

私の手持ちのスマートフォンに関しては勝手にパッチとして追加してパッケー
ジをリリースしていますが、もし MTP モードで何かしたいけど、自分のデバ
イスは対応してないっぽいという場合は、言っていただければ対応しますよ。

USB 接続した際の dmesg で

[ 4957.142865] usb 2-1.6: new high-speed USB device number 6 using ehci-pci
[ 4957.241325] usb 2-1.6: New USB device found, idVendor=0fce, idProduct=01e0

みたいなのが出た idVendor と idProduct の部分の値を教えていただければ
(あとは適当なデバイス名も) 対応します。

とりあえずこの後 libmtp 1.12 に上げて、デバイスリストだけ開発リポジト
リの先端のものに更新してパッケージを作成します。

MTP でごにょごにょやってる人はいないのかな? ^^;

((((    加藤泰文