[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32159] Re: ご無沙汰の限りですが(中谷千絵)



こじまさん、こんにちは
おひさしぶりになってしまいました。
来週あたり桜が咲くらしいですが、
京都は今日もかなり寒かった、です。

> 使い方にもよるだろうけど,私なら160GBのHDDを 20GB/20GB/1GB/残り ぐらいに切って,
> 2つの20GBパーティションを交替で使うシステム用(/),1GBをswap,
> 残りを/home ぐらいに振り分けるかな.

そうですね。以前はひとつのマシンに2つほどバージョン違いをいれてましたが、
今回はまあ、ひとつでいいかと。
あんまりディスクがでっかいというのが、fdiskをしていて実感できたかも。
 
> # 2つのシステム用パーティションはPlamoのバージョンアップごとに切り変えて使う :-P

よくわかります。

> # 今にして思えば「パーティションを細かく分ける」というのは

前もそれほど細かくは分けてはいませんでしたが、
インストールする時って、どんな風に切ろうかというのは
けっこういつも考えてましたね。
どんと1つか2つでいいといいのは、まあ、悪くないですけれど。

中谷千絵
-- 
Chie Nakatani <jeannechie@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>



References
[plamo:32153] ご無沙汰の限りですが(中谷千絵), Chie Nakatani
[plamo:32157] Re: ご無沙汰の限りですが(中谷千絵), KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム