[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32235] Re: gimpがリンクする共有ライブラリ(gtk+2)



 名倉@自己レス訂正 です。

>   名倉 です。
> 
> > 末松です。
> > 
> > >   /usr/share/docの下にある
> > >  gimpパッケージのビルドスクリプト見ましたか?   
> > 
> >  ソースを展開したとこで、スクリプトを読んで見ようとしてみたのですが、
> > ワタシの読解力ではさっぱりでした。
> 
>  自分もにたりよったりです。
>  だったらマシンに読解させればいいわけで。
> 
    たとえば
>  # sh PlamoBuild.gimp-2.8.14 > build.log 2>&1
>  やって
>   build.log を見る
>  それでもわからないときは
>  buildディレクトリーのなかのconfig.logを見たこともあります。
> 
> >  grep /usr/lib64 * とかやっても....
> > 
> >  で、結局のところ chrpathコマンドで、バイナリからRPATHを削除するという
> > 方法に辿り着いております。
>  
>  これって追加が必要なのに削除しようとしていますやっても意味ないことです。
  上記訂正
  これって必要だから呼び出しているはずそれを削除してしまってはまずいので
  やっても意味ないと思います。

>  
> > 
> > 
> > # gtk+2が、with-xinput=yes でセットアップして頂いてると、何もしなくても
> > # タブレットの筆圧感知が有効になっただろうと思うのですが。。。
> > 
> > 
> > > PS. いきなり タブレット.....???うううーんなんだろう
> > >   [plamo:30798] タブレットの対応について
> > >   にたどりつきましたがメモリンク切れのようです。
> > 
> > 写真加工だと、マウスよりもらくちんなので。。。
> 
>  ハード屋のなりそこないなのでハードから問題の切り分けをするほうです。
>  どんなマシンをお使いなのかマシンの型番を知りたかっただけです。
>  2010年頃のタブレットってどんなチップ搭載していたかなあ?
>  linuxが乗るわけだから当然MMU(メモリーマネージメントユニット)
>  ついてるマシンだろうなあとか。
> 
> > 
> > 
> > -- 
> > -- 
> > --------------------------------------------------
> > 末松 史朗 @ 大分市田室町 & 福岡市東区筥松
> > mailto:s.suematsu@xxxxxxxxxxx
> >


Follow-Ups
[plamo:32238] Re: gimpがリンクする共有ライブラリ(gtk+2), 末松 史朗
References
[plamo:32231] Re: gimpがリンクする共有ライブラリ(gtk+2), 名倉昭一
[plamo:32232] Re: gimpがリンクする共有ライブラリ(gtk+2), 末松 史朗
[plamo:32234] Re: gimpがリンクする共有ライブラリ(gtk+2), 名倉昭一

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム