[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32256] Re: Let's Encrypt



加藤さん、早速ありがとうございます。

On Fri, 14 Jul 2017 18:08:05 +0900
KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 加藤泰文です。
> 
> >>> On Fri, 14 Jul 2017 17:34:14 +0900
>     in message   "[plamo:32254] Re: Let's Encrypt"
>                   山本 伸一-san wrote:
> 
> > さて、須藤さんに教えていただいた getssl ですが、テスト環境を作っていた
> > plamo-6.1 では、あっさりとできてしましました。
> 
> シェルスクリプトですし、要らない依存関係もなくシンプルに動くのでいいで
> すよね。
> 

そうなんですよね。余りにもあっさり出来ちゃったんで、驚きました。


> > でも getssl.cfg の設定が、曖昧にしかわからなかったので、少し古い 
> > plamo-5.3.1 上でも同様にできるかどうか、試したところ、
> 
> > getssl: problem copying file to the server using scp.
> 
> > と scp でコピーができないと叱られてしまいました。
> 
> plamo-5.3.1 はクライアントですか? 証明書を置くサーバですか? それとも両
> 方を兼ねている?
> 
 apache 用なので、サーバーです。
 

> > scp なんて使ったことないのですが、plamo-6.1 と plamo-5.3.1 ではバージョン
> > 以外に何か異なっているところがあるのでしょうか?
> > それともscp のバージョンを上げればOK???
> 
> ちょっとこれだけではなんとも言えない気がするので、サーバ側の ssh のエ
> ラーログとか残ってないですかね?
>

無知で申し訳ないですが、この場合、どのログを確認すればよかったですか?

/var/log/syslog あたりに sshd のログは見られますが、getssl系のは見当たりま
せんでした。
refused connection が、ほとんどです(^_^;)
-------------
山本 伸一


Follow-Ups
[plamo:32257] Re: Let's Encrypt, KATOH Yasufumi
References
[plamo:32254] Re: Let's Encrypt, 山本 伸一
[plamo:32255] Re: Let's Encrypt, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム