[plamo:32356] emacs用の設定ファイルテンプレート(Plamo 7.0)

加藤です。

adduserコマンドでユーザを追加したとき、/etc/template/Default 以下のファ
イルが追加するユーザのホームディレクトリにコピーされます。

そのとき、emacs の設定が ~/.emacs.d/site-start.d/ 以下に入ります。この
ディレクトリにある ".el" で終わるファイルが emacs 起動時に読み込まれる
ように ~/.emacs.d/init.el に処理が書かれています。

ここに emacs で日本語入力をするためのファイルが 3 つありますが、デフォ
ルト(adduserでユーザ登録した直後)ではとりあえず uim(uim.el) だけ読
み込まれるようにしました。

mozc や skk を使う場合は mozc_el と skk_el というファイルがありますの
で、これを mozc.el や skk.el とリネームして、内部は適当に書き換えてく
ださい。

((((    加藤泰文