[plamo:32486] Re: plamo7.0インストールお試し

From: 名倉昭一 <nagura-s@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32479] Re: plamo7.0 インストールお試し
Date: Sat, 30 Jun 2018 18:00:25 +0900

名倉さん、こんにちは

内臓のディスクはずして、pkamo7.0 インストールお試し、してみました。
インストールそのものは無事に終了するのですが、
再起動させた時に、途中で止まってしまう、
そんな感じですね。

ディスクはずすこと自体は1、2分もあればってところで、
インストールお試し後、またつけて、今、メール書いているところ。

内臓のディスクなしで起動させても、
ディスクつけて、USB 起動を選択して起動させても
止まる位置は同じところみたいです。

>   DVD bootとインストール後のHDD bootで
>  デバイス名が変わって認識される場合があるのでそこではまらないようにと思っています。
>
>  HDDのデバイス名UUIDで指定すれば回避できますが
>  インストール時grubがオーナの意図しないUUIDをふってしまうことがありえますので
>  内蔵HDDを外して避けたらと思いました。

なるほどなぁって、詳しくはわからないけれど、
なんかそのあたりに原因ありそうですね。

中谷千絵