[plamo:32742] libinput-gestures package

加藤です。

libinput 経由でタッチパッドのジェスチャーを扱う libinput-gestures を追
加しました。

同時に必要なコマンドラインからXやWMを扱う xdotool, wmctrl パッケージを
追加しています。

使い方はまた書こうと思いますが、大体このあたりを見ればわかるかな。:-)

  https://qiita.com/onokatio/items/c386da501d11a9735915

スワイプをWMのワークスペース移動に設定したらそれなりに使える感じですが、
ピンチズームを設定するとピンチ操作が終わったあたりで例えば画面ズーム処
理が行われるので、Macなんかでピンチ操作とともにズームが行われるわけで
はなくイマイチな感じでした。ただ、これは xdotool の設定がうまくできて
ないだけかもしれないのでまた調整してみようと思います。

((((    加藤泰文