[plamo:32762] Re: qbilinux

松木です.

以前,少しだけ話に出ていた Plamo nora 環境がありましたが,
Plamo って名前を使うのも失礼かなと思ったので別の名前に変更した物が
下記になります.

一人でいじってる関係上,進捗が遅いですがまぁそんなもんかなと暖かく
見守って頂ければと.

Plamo 6.x をベースにしていますが,
・ビルドスクリプトを全面変更.
・aarch64 アーキサポート (RPi3) の追加.
・Plamo では日本語ロケール以外を削除していたけど全部残してある.
あたりが大きな違いかなと思います.

詳細な説明はそのうち web の方に記載しようかとは思っています.

あとはツール類を新しめのものに更新 & KDE を追加したり,個人的に使って
いない & コンパイルするのに手間がかかるパッケージは削除したりして
います.

まともなインストーラーがまだない (手作業で頑張れば新規インストールは
出来る) 状態ですけど,興味のある方はどうぞ.

# 基本構造は Plamo 6.x と同じですけど,Plamo 6.x からの直接アップ
# デートとかは無理かなと思います.

> 加藤です。

>     in message   "[plamo:32760] qblinux"

> 失礼。qbilinux ですね。

> --
> ((((    加藤泰文
> ○-○                karma @ jazz.email.ne.jp
>  (Web Page) http://www.ten-forward.ws/

-----
松木 俊寿 (Toshihisa Matsuki):
mailto:matsuki@xxxxxxxxxxx