[plamo:32778] Re: initrd.img

吉澤です。
こんにちは。

# こちらでもご報告を。

plamo-7.1_x86_64_2019-03-18_dvd_01.iso
を試してみました。

GPD WINでもインストーラーからインストールしただけで動きました。
ありがとうございました。

以下GPD WINでやったこと等を記述します。
誰得かなという気はしますが…。

・内蔵Wi-Fi
以下の手順で使えてはいます。
https://wiki.archlinux.jp/index.php/GPD_Win#.E5.86.85.E8.94.B5_Wi-Fi

ただ気になる点はあります。

/etc/sysconfig/ifconfig.wlan0を作成して内蔵Wi-Fiの設定を行った場合、
次のスクリーンショットに表示されている箇所で
かなり待たされます。
https://photos.app.goo.gl/BEM1EygCGTVd8SRM8

昨日30分位は放置してみたのですが、
先に進んでいませんでした。

Ctrl + cやBackspaceを押してみたら先には進みました。
次のスクリーンショットです。
https://photos.app.goo.gl/qf91sfyCnzyJvVeQA
真ん中辺りの
[2102.631120]random:crng init done
の手前でCtrl + cを押しています。

内蔵Wi-Fiの設定を行わず、
手元にあるUSB Wi-Fiドングルを使用した場合、
多少の待ち時間は有りましたが先に進みました。
ですので、GPD WINの内蔵Wi-Fiの問題かなと思っています。
https://photos.app.goo.gl/wDRyTeydtz4DNQ5C6

この内蔵Wi-Fiの問題は、
別の場所で教えていただいたwicdを使うことで回避できています。

・タッチパネル
.xinitrcに
xinput set-prop 'pointer:Goodix Capacitive TouchScreen' 'Coordinate Transformation Matrix' 0 1 0 -1 0 1 0 0 1
と記述しただけで使えています。

以上、ご報告でした。

--
Takahiro Yoshizawa