[plamo:32923] Re: updatepkg 上手くいかない

加藤です。

    in message   "[plamo:32922] updatepkg 上手くいかない"
                  山本 伸一-san wrote:

> get_pkginfo -d で落としたものを updatepkg したら、下記のように上手くいき
> ませんでした。

updatepkg って今インストールされているパッケージのバージョンより新しい
ものだけをインストールするようになっています。

ただ、updatepkg のバージョンのチェックは簡易的なもので、一般的なバー
ジョン番号の付け方ならうまくいくのですが、現在インストールされているも
のとの比較がうまくいかない場合もあります。

なのでとにかくダウンロードしてきたものをインストールしたい場合は
  updatepkg -f (package)
のように "-f" をつけると良いです。"-f" を付けるとバージョンチェック抜
きでパッケージを更新します。

get_pkginfo で取得したパッケージなら更新の合ったパッケージを落としてき
ているはずで、バージョンチェックは不要なはずなので問題はないはず。

((((    加藤泰文